276日後

来春1/1より二ツ目に昇進します。

エイプリルフールの嘘じゃございません。

 

憧れと希望を持って入門。

しかし同時にコロナが蔓延。

思っていたのとは違う日々。

 

自分には向いていないんじゃないか。

やめる時は自分から言おう。

そんな後ろ向きな感情が常に心の奥にあって。

 

「笑えもんなら大丈夫だよ。」

 

お世話になっている師匠や兄さん方。

いつも会に来て応援してくれるお客様。

 

その一言にいつも救われて、

よしっ頑張ろうと思えました。

ありがとうございます。

 

ただようやくスタートラインに立てる

見込みが立っただけのこと。

 

側から見れば小さい一歩かもしれないけど、

笑えもんの落語人生にとっては大きな一歩です。

 

周りから納得してもらえる談笑一門の二ツ目になるために自分を信じて精進します。

 

もちろん前座修行はまだまだ続くので気を抜かずに。色々と楽しんでもらえるよう仕込みを考えて。目標を立てました。

 

「シュッとした二ツ目になる。」

 

 

笑えもん 拝

 

SUPER BEAVER「らしさ」MV - YouTube