2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ野望

ただ今、上空7000m。故郷の駿河湾の上空でブログを書いています。 Distance to destination : 90mile あっ、ここにもDistanceがとかくだらないことを考えつつ美人なCAさんの笑顔に元気をもらい岡山から帰宅中ブログを更新します。 前回のブログでモチベーシ…

やる気スイッチ

今日は広小路夜席でした。 前座の人数が少なく、今日は私一人で開口一番と楽屋周りを担当。一人前座はまだ慣れずにバタバタしてしまいます。 帰りの電車、どこからともなく威風堂々が流れてきてなんだかやる気に溢れたのでブログを考えることにしました。(多…

月例独演会

今日は師匠の月例独演会で国立演芸場へ。 退院後お会いするのは初めてで 元気そうで良かったです。 前座仕事をしつつ袖で勉強させていただき 声も出ていて一安心しました。 一席目は非モテ根問。復帰後一発目で初めて聞くネタでした。 入門時からたくさん落…

ブログを開設しました。

初めまして、 立川笑えもん(わらえもん)と申します。 立川談笑一門の4番弟子。 ただ今、前座修業中でございます。 =============================【ブログを開設した経緯】令和二年三月二十一日 立川笑えもんの名前を師匠より頂戴しました。 その二日後。不…