2022-01-01から1年間の記事一覧

ご来場ありがとうございました@桃園会館

立川笑えもん前座勉強会@桃園会館 無事終了しましたー! ご来場いただいたお客様ありがとうございます!この会のために色々と準備をしていたので、沢山来ていただいて嬉しい この会場では初めての開催。広いのでガラガラはやだなぁと思っていたので本当に嬉…

勉強会@桃園会館

12月の勉強会に向けて色々と考える。 会場の桃園会館。 中野駅で山手線の外だけど、 駅からの立地も雰囲気も抜群だと思う。 あまりだれもやってないのが良くて、 なんとかここをホー厶にしていきたい。 その日にやろうと思っているネタが いくつか候補があり…

農兵節

季節が変わり寒くなってきた。 先日新宿フーでの勉強会が終わりました。 前回よりも大勢のお客様に ご来場いただき誠にありがとうございます。 三連休の中日、 それに他の会とも時間丸かぶりだったから やってしまったと思ったけれど嬉しい誤算。 地元の踊り…

前座勉強会

今日は前座勉強会。 個人的に声かけて予約をしてくれた人達がコロナでドタドタと予約キャンセル。こればかりは仕方ない。 いつも来てくださる常連さん。 久しぶりの友達、友達の家族、親。 本当に有り難い。 落語を聞くのが初めての方が多く、自分の中でわか…

キングダム

先日、4DXでキングダム2を観た。 原作に負けないくらい面白く、 漫画から実写の映画の中でもダントツだと思う。 中国の戦国時代の話で、下僕の少年が剣一本で天下の大将軍を目指すストーリーだ。 並大抵のことでないからこそ面白い。 落語の階級に変えて考え…

ちむどんどん

新しい朝ドラが始まった。 ちむどんどん。 以前は朝ドラを見るのが日課だったけど、テレビを手放してからは見ていない。 たまたま初回だけ見ることが出来た。 ちむどんどん。 意味は胸がワクワクする気持ちだそうだ。 宝くじを買った。 結果が出るまでずっと…

暖かくなってきた。 嬉しい。 世間は新学期。ウキウキ。 天気もいいので溜まった洗濯を コインランドリーへ。 「ボールは友達」 なぜかふと頭によぎった。 キャプテン翼の主人公、大空翼の名台詞だ。 学生時代はサッカーに夢中だったわたし。 プロサッカー選…

新年

あけましておめでとうございます。多分2ヶ月ぶりの更新。 新年明けて有り難いことに何かとほぼ毎日仕事をいただいてブログの更新を忘れていました。 というのも年明けから寒い日が続いて気分が下がりがちで。 色々とやらかしたこともありもやもやと自分の中…