キングダム

先日、4DXでキングダム2を観た。

 

原作に負けないくらい面白く、

漫画から実写の映画の中でもダントツだと思う。

 

中国の戦国時代の話で、下僕の少年が剣一本で天下の大将軍を目指すストーリーだ。

並大抵のことでないからこそ面白い。

 

落語の階級に変えて考えると

二つ目昇進を百人将、真打を将軍かな。

売れっ子人気真打は大将軍。

前座はただの歩兵だと思う。

また真打目前の二つ目は五千人将だろう。

 

先日、吉笑兄さんと笑二兄さんの

二人のトークライブの撮影をお手伝いした。

 

渋谷ユーロライブで無観客撮影だったので、

僕一人で贅沢に聴くことができた。

 

兄さんたちの芸歴差は3ヶ月くらい。

前座時代を過ごした兄さん達の軽快なトーク

 

渋谷ユーロライブで無観客撮影だったので、

僕一人で贅沢に聴くことができた。

 

僕の知らない時代のはなし。

いわば五千人将同士の台本なしの掛け合い。

面白かったし、楽しそうだった。

 

今でもたまの打ち上げの師匠方の懐かしトークは聞いていて本当に面白い。

打ち上げだから言えることもある。

誰もみな楽しそうに話している。

 

僕も二つ目、真打になったときに

同じように話せるかな。

 

はぁ、来月の勉強会が終わったら、

〇〇マシーン探しに行こうかな🤔

 

どしどし勉強会の予約お待ちしております☺️

 

 

笑えもん


f:id:Tatekawawaraemon:20220725232038j:image