やる気スイッチ

今日は広小路夜席でした。

前座の人数が少なく、
今日は私一人で開口一番と楽屋周りを担当。一人前座はまだ慣れずにバタバタしてしまいます。

帰りの電車、
どこからともなく威風堂々が流れてきて
なんだかやる気に溢れたので
ブログを考えることにしました。(多分誰かがイヤホン抜けてるのに気付いていない)

 

ここ数日間、
モチベーションが上がる機会があり
その時のことを書こうと思います。

一つ目は、ソーゾーシーの公開収録を
手伝ったときのこと。

入門一年目から
吉笑兄さんにソーゾーシーの会で
前座に使っていただいて。

当日だけだけど会の準備だったり
楽屋の様子を見させてもらい、
今後自分の会をやる上で大変参考になります。

特に会場の音響や設営。
今回は公開収録だったので撮影も。

皆さんこだわりを持ってやっていて、
普段は和やかな雰囲気だけど
音響とか照明の準備の時は真剣に手を抜かない。

 

まだまだ先の先のことだけれども
自分もこだわりを持って
後輩にこういった姿勢を見せなくてはと
考えされられます。

また、こういった環境にいることの

ありがたみを噛み締めて行動したいと思います。

 

真面目な感じになりましたが、
撮影でソーゾーシーゲームをやってたときは
めちゃくちゃ面白くて
ソデでずっと笑っていました。

撮影した動画がどうなっているのか
早く見たいです。


もうひとつ書こうと思いましたが、
もう電車が着きそうなのと

お腹が空いて元気が出ないので
また次回にします。

 

威風堂々を聞いてから

回鍋肉が食べたくなったので、

帰りにオリジンに寄ろうっと。

 

 

笑えもん