インザハイツ

ご無沙汰しております。

 

久しぶりの投稿。

 

1週間に1度の頻度で

更新をしようと思ってはじめましたが、

なんだかんだで1ヶ月ぶりに。

 

ブログ開設当初から

銭湯の釜交換の記事を書こうと思って

文章を考えているけど上手くまとまらない。

 

 

なので今日は最近観た映画のはなし。

 

【イン・ザ・ハイツ】

 

ミュージカル映画

 

インターネットで気軽に映画が楽しめる今、

映画館に行く機会が減りました。

(単純にお金がかかるというのもありますが)

 

中でも観た人の評判がよく。

ミュージカル映画なので

映画館の音響で楽しみたいと思って映画館へ。

 

昨今の状況で上映時間が早い。

朝の8時に上映開始。

 

映画の内容は言わずもがな良く、

見終わったあとも気持ちが晴れやかに。

 

ジュディ虹の彼方に

ボヘミアンラプソディ

グレイテストショーマン

ラ・ラ・ランド    etc.

 

ここ数年映画館へ行った作品は

ミュージカル系が多い。

 

心地よいリズムとかメロディというのは

落語に通じるものがあると思うので、

落語はもちろん音楽や映画など

ジャンル問わず興味を広げていきたい。

 

 

笑えもん